パワースポット・グラウンディング

グランドクロスは岩戸で過ごして

P1030227 大雨の23日・・・そんな中でも流れを信じて奉納演奏に向かう。そんな状況もだいぶ慣れたな(笑

天気の変動はいつもの事・・・・大丈夫でしょ!って感じで岩戸に到着すると雨が降ってない!?P1030280 神聖な空気の中、神事の始まりと共に雷が鳴り始めて雨がぽつぽつと・・・和氣音の演奏が始まって盛り上がりと同時に雨も強くなったりして自然現象との一体化を感じたりして感動の演奏だった。P1030346

しかも、そこで感動的な再開!2年前の山梨でjammingしたバンドのメンバーが登場!

P1030282  前回お会いした時お互いが導かれているから自己紹介もなしで、またきっと会うね~なんてお別れした所・・・このタイミングで再会・・・奇跡のシンフォニーだ~さすがに岩戸です。奇跡だらけ。

古典フラダンスやファイヤダンスに火と水のartだ・・・神秘的な時間P1030321

クリスタルボールの演奏もよかったな~急に外気も涼しくなって秋の雰囲気が漂っている

こうなってくると夏モードも自然と切り替わる

P1030269 無事に神事も最後まで完了!

結局雨でも進行は妨げられず最高の時間になった。

という事で岩戸開き大成功!P1030255

和氣音のコンセプト・・・その場を音にする・・・・これはいろんなところで盛り上げ役として最高のポジションなのだという事を実感した。P1030243

これからもいろんなところにいくぞ~ジャンルにとらわれない音楽!続くで~~

旅に連れられて・・・2010夏!

8月の14日は和くるんぱという仲間のお母さんのイベントで舞台に立つ・・・客席から選ばれて無茶ぶり舞台(笑Photo

子供と遊べる大人になるって活動家・・・・ありがたき先人です。子供に伝わるべき事が未来に伝わるべき事だ。

その次の日、山梨のダイビングチームのハーフムーンというイベント!ココで僕はFire performanceデビュー!Hafumunn

ふじ温泉の屋上で夏!3か所で花火!甲府盆地のは花火が全部見れる!感動!

そして3年連続で山には「大」の文字が光ってる・・・その後bandメンバーで僕の家の墓参り!

仲間同志の墓参りだって・・・もう家族も同然だ仲間に感謝みんなで草刈りしてきました~

今年は、家族が九州に帰っていたので仲間との旅が多かったな~

新潟のヒスイ海岸でパワーストーンの上で爆睡だ。夏のスタミナ補給Photo_2

その後、みんなでカニKani1パーティー!

夏は仲間と過ごした。結婚してから初めてかな?こんな事Kani2

会津の聖地で参拝して、おしい物食べて最高だったな~

Aidu

家族別々の夏休み?かな・・・そういえば長期の夏休みがない夏は初めてかも

夏の思い出もこうして日記に付けると頭の中で整理されていく感じだ・・・色々ありすぎて思考回路が空っぽだ・・・でもこれが最高の過ごし方だろうな~

自分が楽しめることを知りその条件を用意する・・・何も考えてなくても進むdreamstory!

2010の夏も盛り上がったぜ!

諏訪に呼ばれて

5月の4日のみどりの日

もともとキャンプのお誘いから、諏訪大社の御柱祭の話が浮上

諏訪神社と熊野神社と猿田彦神社・・・何をしてても導かれるかのように盛り上げに行くことになっている・・・偶然ではないにしても奇跡を感じる

なんとも不思議だが、その場を味わう最高のタイミングで話が耳に届き、僕の体はそこに向かう。

早朝に諏訪大社に到着・・・夜中の3時から祭りの準備が進んでいた

時間もあったので観光!P1020285

下諏訪の温泉「湖畔の湯」を発見!しかも5時30分から・・・熱めのお湯が最高だったな~

その後、諏訪大社に戻ってみると交通制限がかかっていて諏訪大社の近辺は祭りムード

まるで甲子園のようなフレーズの応援歌が鳴り響き、御柱が神社に運ばれる・・・凄い地響き

2007年に参加したお木曳きの事を思い出した・・・まるで日本一周の準備の時と同じ感覚

参拝をするタイミングが完璧だった・・・ちょうど手を合わせる時に大盛り上がり

まるで、僕たちの行動に合わせているかのように祭りの盛り上がりもシンクロしてる。

P1020310  7年に一度の御柱祭

この日は、建御柱・・・柱が建てられる日

御神木が光って見えた。

P1020347_2 和太鼓のチームもたくさん来ていた。いつかこの祭りで演奏したい・・・そんな感情も湧いてきて色々妄想

御柱を後にした和氣音の3人は、帰り道で神代桜に立ち寄ることになり・・・人のいない神代桜の前で笛を吹いたり最高の時間P1020377 最後にお寺の鐘を3人で一回ずつ鳴らして倍音を楽しんでいるとP1020383 ・・・・うっすら太陽に暈が掛かってくれた・・・神秘や~~P1020385 今回も完璧な流れだった。

ありがたい時間作り・・・これまた大成功!

今度は人がいないときに、また行こうかな~

春風が来た!

4月の4日に神代桜でお祭り計画!

3月の家族よりの時間から風が吹いて山梨へ・・・桜祭り!

和氣音もCD制作をして、P1010613 sugao soapもスタンバイOK

やっぱりアウトドアーが最高だ~ 日本三代桜の下でBGMのお役・・・ありがたき幸せです。

花に集まる人々の流れ・・・・まるでサーフィン・・・・面白かった。

なんといっても和氣音が初のストリートミュージシャン投げ銭LIVE!とアウトドアhealing!P1010798

面白かったな~~CDも石鹸も売れて・・・これがたまらない!

ユーチューブ上でも和氣音がちらほら映ってる

地元の協力してくれた方々やCD買ってくれた人聴いてくれた人そして自然に感謝

プロセスを刻む

閃いた事を実現させる事をひたすらしてきて、健康でいられる事を内面に感謝する。

Imgp4866

いつもお世話になっている深大寺にGO!1月はとにかくおめでたい月Imgp4873

寒さの中に神聖な空気を感じて・・・・感謝を唱える・・・こうして体の水は、洗われて力のはいる状態になる。新しい年の始まりは腰がしっかり座りまする(笑

お礼参りに

Imgp4686 今年の始まりはworkのシェアだった・・・きっとこれは、何かの準備

みんなで作品作り最高です!林さん!ありがとうございました~~

そんな1月はいろんな所へ初詣で&グラウンディング!

Imgp4738 色々お世話になったパワースポットにありがとうを音に変えて伝えよう!なんて(笑

Imgp4757 一体化する自然・・・天然(笑

Imgp4827_2 しっかりエネルギー循環させて・・・ありがとうの連鎖だ~~

虹のアーチ

6月の18日の夜中に突然自然へ導かれた 16時までに東京に戻る予定で前日入り 早朝の笛吹川での演奏は格別!!いい時間になったバイクの音もシンクロしていい感じ 最初に行ったのは金櫻神社・・・三人で笛吹き放題8時を過ぎても誰も来ないし神社が稼働してない 日曜日ってお休みなの??不思議がりながらも神社の番人と思える人に御挨拶 なぜかカブトムシくれた・・・最近よく出会うカブトムシ 山梨の友人もできて繋がり感じて東京に帰りつくと 晴れてたのに雨がパラパラと空には大きな虹!! なんか大きなお役目でも果たしたかのような気分 余韻に浸る暇もなく仕事に向かう これが現代の力を利用してる流れ 山梨からすぐに帰ってこれる!近いな~~ 現代人が労力かけたら半端やないで~~(笑 虹にテンションあげてもらって・・・ありがたや~~

阿蘇に到着!

やっと着いた~。 今日も、天候抜群で太陽が大きく感じる日でした。Img_3991

長湯温泉から高千穂に向かった道中、土砂くずれによる通行止めで、竹田まで戻り湧水郡巡りをしながら、進む事になった。 リアルな状況を見せつけられました。湧水郡の近郊は、被害が多いようだ。

しかし、高千穂は素晴らしい!!しびれたなぁ~。 子供逹は、この暑さで水を見ると入りたがる。今日は、台風5号の影響で増水してたので、流れも強くて遊ばせるのが、ヒヤヒヤでした。 ボートに乗る予定も増水で中止だって! 乗りたかったなぁ。次回にとっておく事にする。

高千穂の道の駅で、ボートの事を聞いてみると、東京から車中泊とキャンプで家族で旅をしている人が、僕らよりも早い時間帯に同じ事を聞いていった。と道の駅のオバチャンが言っていた。 同じように旅をしている人が、他にもいるんだなぁ。出会ったりして。 明日は、阿蘇でゆっくりしようと思う。

<リンク:http://www.fornatural.jp>【フォーナチュラル】 www.fornatural.jp 日本一周旅行の全貌や、美容師/整体師のお悩み解決アドバイスも載せています。ぜひ一度ご覧ください。

大分県の竹田で一泊。

今日は、大分県の竹田に一泊する事になった。Img_3560 ここは、竹田近郊の長湯温泉に入って、空を見て感動です。星が近く感じます。いくつも、流れ星を確認てきてなんだか嬉しい。 大分県は、スポットだらけだ!

まず、能楽師の先生の進めてImg_3652゛舞台を見学して三日月石~まがい仏~長湯温泉っていうルート。 パワースポットの詳細は、帰宅してから、作りますが先ずは、写真でご覧あれ!まぁとにかく、これだけ星が見えると、宇宙を感じます。 明日は、高千穂に向かいます。・・・電波届くかな?

| | コメント (1)

小倉の夏

今日は、菅生の滝はキャンセルで、平尾台に向かいました。Img_3311  千仏洞で天然のクーラーを体験、冷たい水の中が流れる中を探検しました。ここには、強烈な自然の氣が流れている。昔の僧侶たちが、こういう場所で修行して悟りをひらいていたんだなあ。  恐怖を乗り越えて・・・ すごいね。 Img_3189 マレイは、自力で りおんは、おんぶで・・ 中腰で抱っこしながら進みました。Img_3261  夜は、大家族で花火見物! 小倉での思い出が、しめに花火とは、出来すぎじゃない?

明日は、車の掃除をしてから スタート!! 頑張るぞ!!